保護中: ドラストFX 特設ページ

この記事は約2分で読めます。

特典EA一覧
・dragon_ea_v2 解説はこちら
・dragon_ea_v2sa.ex4 解説はこちら
・dragon_ea_v2.5  解説はこちら
・dragon_close_ea  解説はこちら
・TrailingStop_EA 解説はこちら
・dragon_ea_v25_trclose 解説はこちら
・dragon_ea_v26  解説はこちら
・dragon_ea_v26_trclose  解説はこちら
・dragon_all_alert_ea  解説はこちら
・dragon_ea_v26_omake  解説はこちら
・dragon_kessai_mail  解説はこちら

販売者様から頂いた特典

①PDF
「ドラゴン・ストラテジーFX 高勝率なエントリー方法」

②動画
2014年7月の雇用統計で利益を得た動画を収録したものです。

③動画

「ヒデ氏直伝 突然の売り相場をチャンスに変える方法」

④動画

「大幅下落で1日10万円を稼ぎだす鉄板エントリー」

・「(動画)利益率の高い矢印を見分ける方法」

・「(PDF)プロトレーダーだけが知っている大トレンド発生の前兆」

・「【外部公開禁止】利益率3倍!勝率99%のドラストVictoryサインを見抜く方法 」

・「【損失を最小限に抑え、利益率400%を狙う方法】(2017/10/19追加)


 

ドラストFXの購入はこちらから

https://eamt4.net/dragonea

からご購入頂ければ特典をプレゼントさせていただくことができますのでご入用の方はよろしくお願い致しますm(__)m


コメント

  1. MK より:

    ドラゴン・ストラテジーFXを購入しEAを使わせて頂いております、MKと申します。

    ここで質問があるのですが、このEAは

    ドラストFXで大きい矢印(メーターに表示されている矢印)と同じ方向に小さい矢印が表示された時に売買するのでしょうか?

    私の場合は滅多に売買しないので気になってます。

    • Michi より:

      MKさん、はじめまして。
      ドラストFXをご購入いただいたとのこと、ありがとうございましたm(__)m
      ご質問の件ですが、恐らくEAのパラメーターの「Bandtouch」の設定が「true」になっているものと思われます。

      こちらを「false」にしていただくと、大矢印と小矢印の方向がそろった場合は全てエントリーするようになっていますのでお試し下さい。

      バンドタッチのエントリーの機能については
      http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/dragon-strategy-fx3-html.html
      をご参照下さるようお願い致しますm(__)m

      • MK より:

        アドバイス有難うございます。

        この設定方法で試してみます。

        素早い対応に感謝しております。

        失礼します。

  2. JUICE より:

    このたびmichiさんのブログからドラステFXを購入させていただいただき、特典の決済用EAをデモで稼動させてみたら、EUR/JPYは普通に動くのですが、EUR/USDやUSD/JPYではエキスパートアドバイザーのにこチャンマークも泣いてるマークで稼動しません。これには何か設定とかあるのでしょうか?ちなみにpepper stoneのMT4ですが、これにも関係してるのでしょうか?
    ちなみにFXDDのデモでも試したのですが、にこちゃんマークが泣いてるマークでうまく表示されません。
    もしかしたら私が説明をよく読んでなかったら申し訳ありませんが、注文した後だけしかマークは表示されないのでしょうか?通常時はエキスパートアドバイザーをONにしてても表示されないのでしょうか?
    ややこしい質問かもしれませんがヨロシクお願いします。

    • Michi より:
      JUICEさん、はじめまして。

      ドラストFXをご購入いただいたとのこと、誠にありがとうございましたm(__)m

      さて、ご質問の件ですが、
      下の画像の1のボタンが押され、2にチェックが入っておりますでしょうか?
      今一度ご確認いただければ幸いです。
      よろしくお願い致しますm(__)m

      kakunin
  3. juice より:

    素早い返信ありがとうございます。michiさんのブロクからドラステFXを購入して久々にFXを再開してMT4の使い方忘れてました。本当に申し訳ありませんでした。これからも、よろしくお願いします。

  4. Michi より:

    juiceさん、おはようございます。

    いえ、とんでもないです。
    こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

  5. ぶーみん より:

    Michiさま

    はじめまして。ぶーみんと申します。
    ドラストFXの購入を検討していて、Michiさんのサイトを知り、EAの検証動画やコメントへの誠実なご回答を拝見し、迷うことなく購入しました。また昨夜、依然として評価の高い「TURBO  FX」を購入させていただきました。

    現在、ドラストFXを検証していますが、損切りについて、ドラストFXのマニュアル通りの直近高値安値のサポレジですと、20pips以上、時々40pips以上の損切りも数回あり、コツコツと利益を積み重ねてもドカーンとやられてしまいます。(1回の利益は5、6pips~20pipsくらいです)
    そこでお願いなのですが、損切りをあらかじめ自分で指定した任意の損切り数値に設定できるようにしていただけないでしょうか?
    損切りポイントを直近高値、安値に置くことは理にかなっていると思いますので、例えば、サポレジでの損切りが20pips以上だった場合、任意に設定した数値がそれ以下だったら、任意設定の数値に自動設定するとか…。
    表現がヘタですみません。要は損切りを自分で設定できるようにしたいということなのですが。お忙しいところ恐縮ですが、ご検討していただけたら幸いです。

    それから厚かましいお願いなのですが、
    Michiさんのサイトを知る以前に「マーフィーのスパンモデル」
    を他のサイトで購入しておりまして、何とかEAのみの販売をしていただけないでしょうか。今後もMichiさまのサイトから購入しますので、ご配慮いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    • Michi より:

      ぶーみんさん、はじめまして。

      ドラストFXとTURBOFXをご購入頂いたとのこと、どうもありがとうございましたm(__)m

      ボクもドラストの損切りポイントについて、ぶーみんさんのおっしゃるとおり、深すぎるなぁって感じることが結構ありました。
      ぶーみんさんのアイデアは、損切りの最大値を予め設定するってことで解釈しましたが、すごくおもしろいアイデアですね(^^)

      是非あとで作ってみたいと思います!
      マーフィーのスパンモデルについて、あとでメール送りますね。

      追伸
      どうやらTURBOFXの後継で、「PLATINUM TURBO FX」っていうのが出るらしいんですが、いい商材だといいですね!

      • ぶーみん より:

        おはようございます。ぶーみんです。

        Michiさん、昨夜はお忙しい中ご返信ありがとうございました。

        RBさん、はじめまして。ドラストFXの損切りについてわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。

        僕もmichiさんやRBさんがおっしゃるように、損切りの最大値を設定した方が安心できると思うのです。

        ドラストFXのEAにはトレンドが出やすいニューヨーク時間帯(僕は爆睡中ですが)に、活躍してもらいたいと思ってます。michiさんにはご苦労をおかけしてしまい大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

        それから、「PLATINUM TURBO FX」の情報ありがとうございました。ぜひ良い商材であることを期待したいですね。今後とよろしくお願い致します。

  6. RB より:

    こんばんはRBです。
    自分もドラストの損切りについては同じことを考えていました。
    完全EAなら損切りの最大値を固定+決済はトレール
    が今の所ベストじゃないのかなぁと。
    最大値固定ならもしかしたらポンド絡みの通貨でも使えるんじゃないかな?とも思ってたんですよね。
    それかもしくは、設定した最大値以上の幅のある
    直近の高値安値の損切りポイントの場合は
    エントリー自体を見送るというのもありなのかなとも思いました。

    • Michi より:

      RBさん、ぶーみんさん、おはようございます。

      ドラストFXのEAの件、承りました。
      あとで時間のあるときに作ってみたいと思いますので少々お待ちくださいね(^^)

  7. iwakun より:

    ドラストFX EAのパスワードがわかりません。
    教えていただけますか?

  8. Michi より:

    iwakunさん、こんばんは。

    圧縮ファイルの解凍パスワードはパスワードファイルに書かれているパスワードです。
    (ここに入るためのパスワードと一緒です)
    よろしくお願い致しますm(__)m

  9. hukuda555 より:

    特典としてダウンロードさせて頂いた。「pl_turbofx_close_ea_223」、
    「dragon_ea_v26_trclose」と「dragon_all_alert_ea」
    ・2段階注文方式(Forex.Com等)、
    ・同時注文方式(FXDD等)
    異なるFX業者で利益確定テストと、後者はバックテストを行いましたが、
    旨く動作してくれません。

    同時に搭載する「indicator」を載せたつもりですが、
    他の指標、そのあたりを、詳しくご教示お願いします。

    「カメレオンV1」EAを特典として頂けたら助かります。

    • Michi より:

      hukuda555さん、こんばんは。

      プラチナターボFXとドラストFXをご購入いただいたんですね。
      誠にありがとうございましたm(__)m
      さて、特典が動作しないとのこと、大変ご不便をおかけしておりますm(__)m
      すみません、状況を詳しく教えていただきたいのですが、うまく動作しないというのは、例えば「pl_turbofx_close_ea_223」であれば、まったく決済しないということでしょうか?
      それとも決済のポイントがおかしいということでしょうか。
      大変お手数をおかけして申し訳ないんですが、そのあたりのことを詳しくお聞かせ下さいm(__)m

      それからカメレオンですが・・・
      すみません、これ、ソースファイルを失ってしまいました(泣)
      なので期間限定の解除をすることができないんです。
      紛らわしいのでブログから削除しておきますm(__)m

  10. hukuda555 より:

    こんにちは、
    「pl_turbofx_close_ea_223」は、正常に動作しました。

    期間限定ながら、PLATINUM TURBO FXの特典にドラストFX用の特典を追加と
    いうことですが、「dragon_ea_v26」については、バックテストができません。

    ドラストFX用の「Indicater」が必要なのですか?

    • Michi より:

      hukuda555さん、こんばんは。

      pl_turbofx_close_ea_223が動作したとのこと、ホッとしました(^^)

      「dragon_ea_v26」はドラストを持っている方にオマケ的にプレゼントさせていただいているものなので、大変申し訳無いんですが、ドラストのインジケーターが入っていないと動作しません。
      すみませんm(__)m

  11. hukuda555 より:

    上記の件、理解できました。
    「pl_turbofx_close_ea_223」のメールアラート機能、

    プロバイダーがNTT(OCN)で心配したが、作動しました。
    SMTPサーバー(smtp.ocn.ne.jp:465)

    SMTPログインID(契約プロバイダーから取得したメールアドレス)
    SMTPパスワード(メールパスワード)

    発信元(メールアドレス)、
    送信先(受取る側のメールアドレス)で「有効にする」にチェツクでOK

  12. Michi より:

    hukuda555さん、こんにちは。

    そうですか。よかったです(^^)
    メールの設定の不具合だったんですね。
    ちょっとややこしいですからね^^;
    今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

  13. cclemon より:

    お忙しいところ恐縮です。EAを組み込むとドラストのレート表示が点滅してしまうのですが、これは僕が設定ミスをしているせいでしょうか?build765で使ってます。

  14. Michi より:

    cclemonさん、おはようございます。

    ご指摘の点ですが、ドラストのレート表示が点滅するのは正常な動作です。
    ドラスト本体のプログラムでドラゴンメーターの書き換えを頻繁に行っているため、そのような表示がされると思われます。
    EAの動作には影響がありませんのでご了承願いますm(__)m

    • cclemon より:

      ご教示ありがとうございます。安心しました。これからもよろしくお願いします。

      • Michi より:

        cclemonさん、こんばんは。
        こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  15. mahalo より:

    Michiさん、初めまして!
    昨日、イートレFXを購入させていだきまして、ドラスト特設ページのパスワードをゲットさせていただきました。ありがとうございました!

    Michiさんのfx-on「ドラステ改」のフォワードテスト、素晴らしいですね。

    自分は、さっそくストラテジーテスターでEUR/USDの2014年一年分を、「dragon_ea_v25」でバックテストしてみたのですが、設定がおかしいのか右肩下がりの結果になってしまいました。

    総取引数120、勝率37.5%、プロフィットファクター0.86、総損益マイナス119.54、という残念な内容です。
    差し支えなければ、Michiさんのフォワードテストの設定内容をご教授いただけないでしょうか。

    それと、だいぶ前に、こちらから「スパンモデルFX」を購入しまして、「spanish_modeler_ea」というEAを頂きました。その後バージョンアップされ、雲の反転によるドテン売買のEAを作られたとのこと。
    しばらくブログにはご無沙汰していたので最近気が付きました。
    このEAが欲しいのですが、入手方法をご教授いただけたら幸いです。

    お願いばかりになりまして申しわけありません^_^;
    積極的にEAを作られる積極的な姿勢に感銘を受けております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  16. mahalo より:

    Michiさん、スミマセン!

    ナビゲーターを良く見たら、「span_kumo_doten」EAが入ってました^_^;
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    それと、ドラスト改をドラステとミスタイプしてしまいました^_^;恥ずかしい・・・

    • Michi より:

      mahaloさん、はじめまして。
      イートレをご購入いただいたとのこと、ありがとうございましたm(__)m
      ドラスト改の件ですが、これ、一応ドラストを改造したものなんですが、改造しすぎてほとんど原形をとどめていないんです^^;
      なので、大変申し訳無いんですが設定内容をお知らせすることはできないんです。スミマセンm(__)m

      それから、スパンモデルのドテン売買の件ですが、多分テストでEAを作ったこともあると思うんですが、結果は多分あまり良くなかったと思われ、残念ながらソースコードが残っていないんです^^;
      ご要望にお応えできなくてスミマセンm(__)m
      今後ともよろしくお願い致します。

  17. hukuda555 より:

    Michi さん、こんばんわ。
    売買マークについてですが小生、ドラストFX同様、赤が「Short」、青が「Long」

    に飼い慣らせてきましたので、つい、裁量で間違って決済してしまうことも再三、
    売買マーク、反対方向の選択を「false」「true」で反転設定が出来るよう要望します。

    • Michi より:

      hukuda555さん、こんにちは。

      すみません、ご要望の件ですが、MT4に標準で添付されているEA(例えばMoving Averageとか)でも赤がロング、青がショートとなっておりまして、ボクがこれまで作った全てのEAがそれに倣って赤がロング、青がショートという仕様にしています。
      というか、EAを作ると自動的にそのようになってしまうんです^^;

      なので、売買マークの色につきましてはディフォルトの仕様ということでどうかご理解いただければと思いますm(__)m

  18. yoroshikun より:

    Michi様
    EA売買を行いたい為、この度Michi様のブログよりドラストFXを購入させて頂き早速特設ページのEAを拝見したにですがEA初めてわからないので質問させて頂きますが全自動はv2,V2.5,v26,v27,v28でそれ以外は半自動、また、v28が最新版ですべての対策が導入されているという解釈でいいのでしょうか?
    お教えください。
    追伸、以前別のメールアドレスで問い合わせさせて頂きましたが今回から購入時のアドレスに変更しました念のためご報告まで。

    • Michi より:

      yoroshikunさん、おはようございます。

      基本的にはおっしゃるような解釈でよろしいかと存じます。
      いろいろ皆さんのアイデア等を取り入れさせて頂いているうちにだんだん煩雑になってしまってスミマセンm(__)m
      解説ページに記載されていないことで動画の中で解説していることも結構あると思いますので大変お手数ですが動画も参考にしていただきますようよろしくお願いいたしますm(__)m

      • yoroshikun より:

        Michi様

        ご連絡ありがとうございます。

        本日朝8時からdragon_ea_v26をUSD-JPY,EUR-JPY,EUR-USD,GBP\JPYの4通貨稼動させていますが一度も取引が実行されていません。ニコニコマークになってるしターミナルのエキスパートを見ても稼動しています。数値の設定が悪いのでしょうか?EA初めてでお手数をお掛けしますがご伝授願います。

        • Michi より:

          yoroshikunさん、おはようございます。

          取引が実行されないとのこと、ご不便をお掛けしています。
          ひとつご確認頂きたいのですが、パラメーターの「Bandtouch」が「true」に設定されていませんでしょうか?
          「true」になっている場合はバンドタッチ後のエントリーになりますので、エントリーの機会は減ってしまいます。
          大小の矢印の方向がそろった全てのポイントでエントリーする場合は、「Bandtouch」を「false」に設定して頂くようお願いいたします。

          • yoroshikun より:

            Michi様
            ご連絡ありがとうございます。
            ご指摘のBandtouch」は「false」に設定しています。その他はロット数以外わからないので変更していません。
            MT4はFXTFのデモを使用しています。
            以上お手数をお掛けしますがご連絡をお待ちしています。

            • Michi より:

              yoroshikunさん

              ロット数はデフォルトで0.1にしてるんですが、FXTFの場合最小ロットは1
              なので、0.1を1に変更してお試しいただけますか?

              • yoroshikun より:

                MIchi様

                ご連絡ありがとうございます。
                本日はV28でBandtouch」は「false」に設定して朝から稼動させてみましたが(ご返事が来る前に出かけたのでロット数は変えませんでしたが・・・)V26同様取引履歴がありませんが画面ではあったような赤いマークが付いています(添付ファイル参照ください)
                明日はロット数を変更して行ってみます。
                また、その他の項目の設定方法の動画ありましたらアドレスをお教えください。
                再三お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

            • Michi より:

              yoroshikunさん、おはようございます。

              すみません、その赤いマーク、
              http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/noentry.html
              で解説している、

              「ドラストのロジックによる損切幅が、自分が設定した損切の限界幅より大きければエントリーしない」
              場合に表示しているマークだと思います。

              なので、解説をご覧いただき、パラメーターを適切に設定して頂ければと思います。

              もしこの機能が必要ない場合はv2.6をご利用いただければと思います。
              よろしくお願いいたします。

              それから、フォワードテストを行う前に、一応バックテストをしていただいたほうが短時間で動作の確認ができますのでオススメです。

              • yoroshikun より:

                Michi様

                ご返事ありがとうございます。

                本日、ロット数を変更したらV28で5時現在4回の自動取引がありました。しばらく動かして勉強します。
                ロット数の件ですが、ロット数の表示は証券会社によって違うんですね。
                確認する方法ってあるんですか?

                また、わからないことがあったらお世話になりますが今後も宜しくお願いします。

                • Michi より:

                  yoroshikunさん、こんばんは。

                  そうですか。よかったですね。
                  安心しました。

                  > ロット数の件ですが、ロット数の表示は証券会社によって違うんですね。
                  > 確認する方法ってあるんですか?

                  FX会社のサイトに書いてあると思いますよ。
                  FXTFであれば
                  http://www.fxtrade.co.jp/eabeginner
                  に書いてましたよ(^^)

                  • yoroshikun より:

                    Michi様

                    早急なご対応ありがとうございました。
                    確認先までお教えいただいてありがとうございました。
                    EA初心者入門編やその他色々検索し勉強し直す¥します。
                    今後とも宜しくお願いします。

  19. tamura より:

    Michi さん

    お世話になります。
    先日はありがとうございました。

    早速、ドラゴンEAを動かして試しているのですが
    先ほどエントリーしたのはいいのですがルールとは
    違うポイントで決済されてしまいました。
    このようなことも在るのでしょうか?

    画像を添付します。

    あとIntelligent MultiTraderをよさそうだったのでMichi さんのリンクより購入しました。

    • Michi より:

      tamuraさん、おはようございます。

      画像を拝見すると「dragon_ea_v26_trclose」をご利用のようですね。
      このEAは決済にトレーリングストップを利用しているので、設定によっては画像のような場面での決済もあり得ると思います。
      使い方については
      http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/trailingstop.html
      をご参照下さい。よろしくお願いたします。

      Intelligent MultiTraderをご購入頂いたとのこと、ありがとうございましたm(__)m

  20. tamura より:

    Michiさん

    返信ありがとうございます。
    了解しました。
    これで暫く試してみます。

  21. Michi より:

    tamuraさん、こんばんは。

    どういたしましてです。
    良いトレードができるようお祈りしてます(^^)

  22. hide より:

    Michiさんこんばんは。

    dragon_ea_v26を利用させていただいております。
    しかし全くポジをとった形跡すらありません。
    皆さんの書き込みを見て設定を直したりしてますが変化がありません。
    バックテストを試すときちんと動作確認ができるのですがどうしてでしょうか?

    MT4はみんなのシストレ Version4 Build765です。

    念の為画像を添付いたします。
    よろしくお願い致します。

    • Michi より:

      hideさん、おはようございます。

      全くポジをとった形跡がないとのこと、ご心配をおかけしております。
      ちょっと確認していただきたいのですが、もしかしたらパラメーターの
      「Bandtouch」が「true」
      になってませんでしょうか?

      「Bandtouch」が「true」になっていると、ユーザーサイトでいうところの、

      「さらに勝率の高いエントリーポイント」
      のみでエントリーするようになります。

      詳細は↓をご覧ください。
      http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/dragon-strategy-fx3-html.html

      ということでお手数ですが今一度ご確認願いますm(__)m

      • yamasow より:

        こんにちは。はじめまして。
        Michiさんのブログからドラストを購入させて頂いたyamasowと申します。早速MichiさんのEAで色々とバックテストをさせて頂いていますが、自動売買は素人なものでなかなか上手く行かず、ほとんど右肩下がりの結果となっている状況です。今後も色々と試してみたいと思います。

        さて、今回コメントをした件ですが、Midhiさんが公開されている全シグナルのメール配信や決済シグナルのメールのEA(?)に関する提案・・・というか希望です。私はドラストのシグナルメールを受信した際、MT4で確認し、「さらに勝率の高いエントリーポイント」に該当するか否か等でロット数を調整しています。しかし、出先でパソコンが確認できない状態でエントリーする場合はエントリーが非常に煩雑になりますし、エントリーのタイミングもシグナルのタイミングから離れてしまいます。

        そこで、「さらに勝率の高いエントリーポイント」の条件が発生した際に、その旨をメール通知することが出来ないでしょうか?
        「予告」とは言ってもシグナル発生までのラグは大きくなると思いますが、事前に「次のエントリーは優位性が高い」と構えておけると、シグナルのメールが来た時にすぐにエントリー出来るようになり便利かと思います。(予告後にトレンド転換したら・・・の対策も考えないといけませんが・・・)

        ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

        • Michi より:

          yamasowさん、はじめまして。
          すみません、いまちょっと忙しいのと他に作りたいものがあったりしましてしばらく手が付けられないと思います。
          ゴメンナサイm(__)m

  23. hide より:

    Michiさんこんにちは
    今日も朝から実験的に動かしてみましたが
    やはりエントリーされておりません。

    EAのパラメーターは添付画像の通りです
    ちなみにロットも証券会社に確認して0.1=1000通貨と言う風にかかれておりました。

    よろしくお願い致します。

  24. hide より:

    Michiさん こんばんは。
    理由が分かり自己解決しました。
    公式をよく読んでいないかったと言う凡ミスでした・・・

    とりあえず他のMT4を使える証券会社に口座を開く手続きをしましたので再開できるまで色々勉強していきたいと思います。

    新しいところでもうまくいかなかったらまた連絡します(笑)

  25. Michi より:

    hideさん、こんにちは。
    お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

    解決したみたいでホッとしました。
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  26. takamoto より:

    Michiさんこんにちは
    いつも勉強させていただいてます

    先日からドラストFXのEAを
    いじくっているのですが
    初心者なもんでうまく動いてくれません

    基本動作の動画はありますか?

  27. takamoto より:

    すみません
    ちなみに
    MGKのMT4です

    • Michi より:

      takamotoさん、おはようございます。

      お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m
      ドラストの勉強をされているんですね。お疲れさまです。
      うまく動かないとのこと、ご不便をおかけしています。

      基本動作という訳ではないかもしれませんが、
      http://www.eamt4.net/category/fxjoho/dragon-trategy/page/2

      にドラスト関係の記事をまとめておりますので、ご参照頂ければ幸いです。

      具体的にどううまく動かないのかを教えて頂ければ、対処の方法がわかるかもしれませんのでよろしくお願いします。

  28. takamoto より:

    ありがとうございます

    がんばります!

  29. Michi より:

    takamotoさん、こんにちは。

    頑張ってみてください(^^)

  30. yoroshikun より:

    Michi様
    お世話になっています。
    ドラストでv26を9:00〜23:00までドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円の4通貨で稼働させていますがほとんど損切り状態が続いています。
    Band tuch はfaresにしています。
    設定、取引時間等の問題でしょうか?お教えください。
    また、1つのチャートには一つのEAしか稼働できないみたいですが複数稼働する方法はあるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    • Michi より:

      yoroshikunさん、はじめまして。

      v26をお試し頂いているのですね。
      損切り状態が続いているとのこと、もしかしたら設定が適切でないのかもしれません。
      v26については
      http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/dragonsl.html
      で説明させて頂いているとおり、損切り幅の最大値が設定できる仕様になっています。
      もしかしたらこの幅が狭すぎるのかもしれません。
      「Maxsl」の値を大きくするなどしてお試し頂けますでしょうか。

      それから複数稼働の方法ですが、チャートを複数開いてそれぞれにEAを適用すれば可能です。
      その際にそれぞれのマジックナンバーを別の値にするようにご留意下さい。

      • yoroshikun より:

        Michi様

        お世話になります。
        アドバイスありがとうございました。
        早速試してみます。
        また、何かありましたら宜しくお願いします。

  31. グリフィン より:

    Michi様
    初めましてMichi様のブログを拝見してからドラストFXを購入させていただきました。目当てはBBRangerに可能性を見出したからです!そこでお聞きしたいのですが通貨ペアはいろいろありますが代表的な物でドル円・ポンド円・ユーロ円・ユーロドル・ポンドドル等の場合BBRangerの最適なパラメータ(最適化されたパラメーターの数値)が分かっているのでしたら ご教授お願い致します。

    • Michi より:

      グリフィンさん、はじめまして。
      お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

      ドラストをご購入いただいたとのこと、ありがとうございましたm(__)m
      ご質問の件、ボクもBBRangerのパラメーターについて色々研究してみたことがあるんですが、相場によって一長一短がありまして、これがベストという組み合わせは残念ながらなかなか見つけられませんでした^^;
      全然参考にならなくて申し訳ないんですが、相場を見ていろんな組み合わせを試していただければと思います。
      今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

      • グリフィン より:

        Michi様

        返信ありがとうございます。
        使ってみた感想は
        BBRangerはデフォルトでもかなりいい感じですよ
        パラメーター設定は時間があるときに
        自分なりにいろいろやってみます。
        ありがとうございました。

  32. Michi より:

    グリフィンさん、こんにちは。
    良い設定がみつかるといいですね。
    良いトレードができるようお祈りしてます!

  33. Teo より:

    Michi様

    はじめまして、Teoと申します。
    この度、ドラストFXを特典付きで購入させていただきました。

    早速EAを利用したいと思っているのですが、
    EA全体の操作導入マニュアルなどはございますでしょうか?

    だいたいの操作は動画などを拝見しわかったのですが、

    1つわからないのが、
    EAを使いたいチャートに、リアルタイムでEAを反映させる方法がわからない形です。
    なお、dragon_ea_v28を使っています。

    理解不足で恐縮ですが、
    EAの反映のさせ方がわかるものがあると助かります。
    (既にあればすいません。探したのですが、見当たらない形です。)

    恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • Michi より:

      Teoさん、はじめまして。

      この度はドラストをご購入頂いたとのこと、誠にありがとうございましたm(__)m

      > 1つわからないのが、
      > EAを使いたいチャートに、リアルタイムでEAを反映させる方法が
      > わからない形です。

      EAを使いたいチャートを開いて、EAをチャート上にドラッグ&ドロップすればEAが動くはずですのでお試し下さいね(^^)

      dragon

      なお、MT4の基本的な使い方については大変申し訳ないんですが当ブログでは解説しておりません。
      他人様のサイトになりますが
      http://autofx-now.com/first-mt4/ea-setup.html
      とかが参考になると思います。

      グーグル等の検索エンジンで
      「MT4 EA 使い方」等のキーワードで検索すれば他にも色々見つかると思いますのでお試し下さいね。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  34. Teo より:

    Michiさん

    早速のご丁寧なご連絡ありがとうございます。
    なるほどです、試してみるとしっかり動作しました。

    2日ほど動かしているのですが、
    本当にすごい精度でびっくりしています^ ^/
    ぜひ多くの人に知ってほしいEAだなーと思いました。

    引き続き利用させていただきます。
    今後ともどうぞよろしくいたします。

    • Michi より:

      Teoさん、おはようございます。

      動作したみたいでよかったです(^^)
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  35. tas より:

    申し訳ありません、ドラステをこちらから購入させていただき、特典のeaを試しているのですが、バックテストの結果が何もありません。
    他の方のやり取りを見たのですが、解決するものがありませんでした。

    バックテストのメーターが半分くらいまではすっと行くのですが、そのまま長時間停止し、完了しても何の結果もありません。
    ググってみて操作履歴を見ることという情報があったので見たのですが、実行中は延々と custom indicator dragonarrows USDJPY,M5: removed. が繰り返されています。

    何か確認するところがあったらご教授いただけるとありがたいです。

    厚かましいお願いですが、spanモデルのeaをいただけたら嬉しいです。ここの存在を知る前に購入してしまいました。

  36. tas より:

    Visualモードでやると、添付のようになります。
    ドラステのメーターは出てますがバンドなどは表示されていません。 ドラステのセットアップはできているので、チャートでは表示されます。

    恐れ入りますが教えていただければ幸いです。

    • Michi より:

      tasさん、はじめまして。
      この度はドラストFXをご購入いただいたとのこと誠にありがとうございました。
      特典のEAが動作しないとのこと、ご不便をおかけしておりますm(__)m

      以下、ご質問の件です。

      > バックテストのメーターが半分くらいまではすっと行くのですが、
      > そのまま長時間停止し、完了しても何の結果もありません。
      > ググってみて操作履歴を見ることという情報があったので見たのですが、
      > 実行中は延々と custom indicator dragonarrows USDJPY,M5: removed.
      > が繰り返されています。

      こちらのEA、実はプログラムを無理矢理動かす関係でかなり特殊な作業を行っており、操作履歴の「~removed」という表示は正常な動作です。
      その関係で実行速度が大変遅くなっていることをどうかご了承願いますm(__)m

      記事中の「※ご注意」に記載させて頂いておりますが、このEAを実行するためには「Support and Resistance (Barry).ex4」というインジケーターを\MQL\Indicatorsにインストールする必要があります。
      こちらが正しくインストールされているか、ご確認いただければと思います。

      また、ブローカーによっては1ロット=1万通貨となっている場合もありますので、パラメーターのロット数を0.1→1にしてお試しください。

      > ドラステのメーターは出てますがバンドなどは表示されていません。

      テスターを実行して表示されたチャートにドラストのテンプレートを読み込んでいただければと思います。

      それからドラゴンメーターの表示が矢印になっていないようですが、これについてはユーザーページに「メーターの矢印が文字で表示される場合」ということで対応策が記載されておりますのでお試しになるといいかもですよ(^^)

      • tas より:

        Michiさん、ありがとうございます。

        「Support and Resistance (Barry).ex4」はそのフォルダにコピーすればいいだけですよね? コピーしてあり、ナビゲーターウィンドウの罫線分析ツールの中にも表示されています。

        他に何かチェックするところはありますでしょうか。
        ちなみに他のEAは結果がでます。

  37. Michi より:

    tasさん、おはようございます。

    ちなみにパラメーターの「bandtouch」は何に設定していますか?

  38. maru より:

    お世話になります。
    いまさらですが、dragon_ea_v28のzipを解凍するためのPWがわかりません。お教え下さい。

    • Michi より:

      maruさん、おはようございます。

      パスワードは特設ページに入るためのパスワードと同じです。
      よろしくお願いいたしますm(__)m

  39. maru より:

    Michi 様

    いつもお世話になっております。

    今更の質問なのですが、dragon_ea_v2ですが、
    シグナルの小さな矢印が出てもーもちろん大きな矢印と方向は
    一致していいますーエントリーしない場合があるEAでしたでしょうか?最近、頻繁に起こるものですから動画等を見て確認しましたが、そういう説明はないように思います。

    それから、Michi 様、折り入ってプライベートでお話したいことがあるのですが、私にメールをいただけないでしょうか?

    お忙しところ、申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

    • Michi より:

      maruさん、こんにちは。

      ご質問の件、パラメーターのBandtouchがtrueになっていませんでしょうか?
      trueになっている場合、
      http://www.eamt4.net/fxjoho/dragon-trategy/dragon-strategy-fx3-html.html
      で解説しているとおり、「一旦バンドにタッチした後の矢印」でエントリーします。

      通常のエントリーをする場合はBandtouchをfalseにしてみてください。
      よろしくお願いいたしますm(__)m

  40. maru より:

    Michi 様

    お世話になります。

    先回の質問と同様なのですが、Bandtouchをfalseにしても、矢印が出ても、エントリーしないことがあります。
    添付画像、右の下降中の矢印です。

    関連してですが、EAの場合、勢いがある場合、ない場合を区別しませんからチャンスを逃す可能性が大きいと思います。
    これを解決するEAは作れないものでしょうか?

  41. Michi より:

    maruさん、こんばんは。

    矢印が件ですが、丸をつけたポイントで上向きの大矢印が出ているので下向きの小矢印ではエントリーしないものと思われます。

    ドラゴンメーターを考慮するEAにもチャレンジしたことがあるのですが、ちょっとむずかしかったので諦めましたm(__)m

  42. Kanoko より:

    Michiさん
    あちこちからすみません。
    偶々http://dragonst-fx.com/hide/を見ましたら1周年記念のインジケーターが配布されているみたいでした。
    それと、利益率の高い矢印を見極める方法とかっていう動画やpdfも特典として配られているとか紹介している動画https://youtu.be/STzRM_4douwがありました。
    こういったものは新規購入の方だけに配布されるものでしょうか?(=すでに購入した人はもらえない)もしアフィリエーターのMichiさんのところに情報が届いているようでしたらお聞きできればと思いました。お手数ですが宜しくお願いします。

    • Michi より:

      Kanokoさん、こんばんは。

      特典の件、事務局に問い合わせてみたところ、下記のような回答を頂きました。

      ———–ここから———

      いつもお世話になっております。
      平素より、販売促進にご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

      ご質問に回答させていただきます。

      定期的に更新されている特典ですが、期間限定のため
      誠に恐れ入りますが、
      以前ご購入くださっている会員様へ公開はしておりません。

      現在、購入された方へは、
      過去にお渡ししている特典の公開をしておりません。

      特典は期間限定品となります。

      経済指標インジケーターは9月の特別特典となりますが
      ご要望に応じて、今後、購入者様へもお渡しするかもしれませんが
      現時点では未定となります。

      お手数をお掛けし、申し訳ございませんが
      読者様にお応えいただけますと幸いです。

      また、ドラストFXサポート事務局へ
      お客様から直接お尋ねしていただいても構いません。

      引き続き、何かございましたら
      お気軽にお問い合わせくださいませ。

      いつもありがとうございます。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      グローバル・ロイズ株式会社
      三浦

      ———–ここまで———

      残念ながら以前ご購入した会員には今のところ配布していないようです(涙)
      ただ、要望に応じて、今後、購入者様へもお渡しするかもしれませんとのことなので、もしかしたら今後応じてくれる可能性も無きにしもあらずですね(^^)

      p.s.
      販売者さんから特別な特典ということで頂いていたものがありましたので、もしよければ参考にしてみてくださいね(^^)

      「(動画)利益率の高い矢印を見分ける方法」
      https://youtu.be/mIU-sAFwsQc

      「(PDF)プロトレーダーだけが知っている大トレンド発生の前兆」
      http://dragonst-fx.com/pdf/gentei-af1.pdf

  43. Michi より:

    Kanokoさん、おはようございます。

    いろいろ期間限定の特典があるみたいですね。
    ちょっと確認してみますので少々お待ちくださいね(^^)

  44. Kanoko より:

    Michiさん
    色々お手数おかけしました。
    別にいろんな資料をすでに購入している人に渡しても、会社としては良いことしかないと思いませんか~?
    購入したけど勝てない人って、結局webとかで「ドラスト勝てない」って書き込んだりするわけですし、購入者がたくさん勝てるようになればそれだけ宣伝になるのだから、既存客の引上げって、良い販促になるはずなのになーと思います。なんか、一度買ったら後は知らないと言われているような気がします。事務局に質問してもいつも杓子定規なマニュアルからコピーしたような回答しか来ないし(笑)
    もし今配っている資料が欲しければ、もう一度購入しろってことなんでしょうか・・ね。
    愚痴ってすみません!
    「利益率の高い矢印を見極める方法動画」がとっても欲しかったです。。
    Hideさんの販促ブログを見ていると、基本的に教えてもらっている以外のところもエントリーしていたりしますし、それにだまし矢印が続くときも多いので、私はどうもまだ上手く使いこなせません。。
    また何かあればお教えください。宜しくお願いします。

    • Michi より:

      Kanokoさん、おはようございます。

      ほんと、Kanokoおっしゃるとおりで、購入者に対しては手厚いサービスを続けたほうが今後のためにもいいと思いますよね。
      ボクも指標発表のインジケーター欲しいです(涙)

      • Kanoko より:

        Michi さま
        新しい特典入手配布していただいて有難うございました!
        勉強になりました。
        いつもありがとうございます!

  45. KM より:

    Michiさん
    こんにちわ。
    最近ドラスト(裁量)で比較的勝てる時が多いのですが以下の手法でEAのご検討をお願いできないかと。

    エントリー(ロングの場合、ショートの場合は逆)
    *ドラスト矢印↑点灯
    *点灯した矢印のローソク足終値がMA100よりも上である
    *遅行スパンがローソク足よりも上であるか上になったら)

    SL
    *SLは任意設定

    トレーリング(ショートの場合はS1、S2…)
    1)ビボットとR1の中間を上抜いたらピボットに移動
    2)R1を上抜いたらピボットとR1の中間に移動
    3)R1とR2の中間を上抜いたらR1に移動
    4)R2を上抜いたらR1とR2の中間に移動
    以後この繰り返し
    2)まで届かず逆行始めたら損益0でクローズ。

    若しくは**pipsの任意設定

    毎日トレードはしていませんが、欧州時間、15分足、複数通貨で100pips以上取れる事が多いです。(ボンド円最高です(笑))

    5分足では遅行スパン使ってもダマシが回避出来な事があり私のレベルでは無理なのでトレードしていません。

    ドラストの矢印は不要のような気もしますがチャートから明快な指示が欲しいので使っています。
    (ドラゴンメーターやバンドなどは使っていません)

    勿論勝てない時もありますが複数の通貨ペアでトレードし始めたらトータルでマイナスになる事が少なくなりました。

    これでEAを組んで勝てますでしょうか?
    ご意見伺えたら有り難く存じます。

    • Michi より:

      KMさん、こんばんは。

      すみません、ご要望の件ですが、遅行スパンとかピボットとかトレーリングストップとかいろいろありますし、ドラストのロジックとかけ離れているような気がしますので作るのはちょっと難しそうです。
      ゴメンナサイm(__)m

  46. KM より:

    Michiさん
    おはようございます。

    たしかにドラストから逸脱してしまう内容ですね。
    申し訳ありません、迂闊でした。

    ご返答ありがとうございました。

  47. Michi より:

    KMさん、こんばんは。

    せっかくアイデアをいただいたのにゴメンナサイm(__)m
    今後ともよろしくお願いいたします。

  48. まー より:

    こんにちは。

    dragon_ea_v26_trcloseを使わせて頂いております。

    お世話になっております。

    ドラストFXはレンジ相場に弱いと言われますので、レンジ相場のときはエントリーして欲しくないですよね。

    その判断基準の一つとしてドラゴンメーターは使えないでしょうか?

    矢印の方向が揃ったらエントリーという条件に加えて、メーターが35以上の時だけエントリーするという条件が設定できればトレンド相場と言う判断が出来るのではないでしょうか。

    このようなEAが作成できれば勝率がかなり高くなるのではないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  49. Michi より:

    まーさん、こんばんは。

    以前ドラゴンメーターの数値を参照するEAを作ってみたのですが、どうもうまく動作せず、断念しておりました。
    すみませんがちょっと難しそうですm(__)m

  50. やまさき より:

    10月3日に再度試したところ 入室できダウンロードできました お騒がせいたしまして申し訳ございません今後ともよろしくお願い致します。

  51. Michi より:

    やまさきさん、こんばんは。
    そうですか。よかったです(^^)
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  52. まー より:

    こんにちは。

    ドラストの大きい矢印は転換点の結構良いタイミングで出ていると思いますが、この大きい矢印が出た際に順張りでトレードするEAの作製はお願いできないでしょうか?

    よろしくご検討お願い致します。

  53. Michi より:

    まーさん、こんにちは。
    実は以前にそのようなEAを作って結構長期のバックテスト試したことがあるのですが、なかなか良い結果が出なかったので公開しなかったという経緯があります^^;
    なので改めて作るのはちょっとやめておこうかなと思います。せっかくご提案いただいたのにゴメンナサイm(__)m

  54. YOSI★ より:

    Michi さま
    お世話になります。

    もしよろしければ以下の手法でEAのご検討をお願いします。

    ・大きい矢印は無視して、バンドタッチ後初めてでる
     小さな矢印で自動エントリー

    ・決済方法はdragon_ea_v2と同じ方法と指定し
     たpipsで利確する方法の2種類を選択できる

    .損切ポイントはバンドタッチの際の最安値
    (最高値)
       ↑
     (矢印が出た直近のバンド内の最安値(最高値))

    すみません、説明がうまくできなくて

    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご検討お願いします。

  55. YOSI★ より:

    すみません。

    一部記載が希望していた条件と違う事に気が付いたので
    訂正します。

    損切ポイントですが、矢印がでた直近のバンド外の
    最安値(最高値)でお願いします。

    • Michi より:

      YOSI★さん、こんばんは。

      最近ちょっと時間があまりとれないのと、ほかに作りたいものとかが色々ありまして・・・( ノД`)
      todoリストには入れておきますので、もし時間ができたら作ってみるかもしれません。すみません。

  56. ハル より:

    ドラストのEAを動かす中で、ストップ設定だけではなく、リミット設定もできれば良いかと思います。自動決済で中々良い結果が出ませんので、リミット設定を組み込みながら勝率を上げれないものかと考えています。

  57. ハル より:

    エントリーは自動で行い、決済時のリミット、ストップをあらかじめ任意で設定しておいたpipsの数値が反映されるようにしたいです。設定した数値以外では勝手に決済されないようにしたいです。宜しくお願いします。

  58. yamasow より:

    こんにちは。はじめまして。
    Michiさんのブログからドラストを購入させて頂いたyamasowと申します。早速MichiさんのEAで色々とバックテストをさせて頂いていますが、自動売買は素人なものでなかなか上手く行かず、ほとんど右肩下がりの結果となっている状況です。今後も色々と試してみたいと思います。

    さて、今回コメントをした件ですが、Midhiさんが公開されている全シグナルのメール配信や決済シグナルのメールのEA(?)に関する提案・・・というか希望です。私はドラストのシグナルメールを受信した際、MT4で確認し、「さらに勝率の高いエントリーポイント」に該当するか否か等でロット数を調整しています。しかし、出先でパソコンが確認できない状態でエントリーする場合はエントリーが非常に煩雑になりますし、エントリーのタイミングもシグナルのタイミングから離れてしまいます。

    そこで、「さらに勝率の高いエントリーポイント」の条件が発生した際に、その旨をメール通知することが出来ないでしょうか?
    「予告」とは言ってもシグナル発生までのラグは大きくなると思いますが、事前に「次のエントリーは優位性が高い」と構えておけると、シグナルのメールが来た時にすぐにエントリー出来るようになり便利かと思います。(予告後にトレンド転換したら・・・の対策も考えないといけませんが・・・)

    ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

  59. ハル より:

    色々なEAを試させて頂いてるんですが、dragon_ea_v2saであれば自動でエントリーして、EAのパラメーターで任意の数値でストップ設定できるようですね。このEAにパラメーターで任意の数値でリミット設定もできるようになれば戦略の幅も広がります。どうぞ宜しくお願いします!

  60. ハル より:

    dragon_ea_v2saを何度も試してみたんですが、完全な裁量でストップをできないようでした。完全な裁量でストップとリミットをあらかじめ設定できるようにしたいです。宜しくお願いします!

    • Michi より:

      ハルさん、おはようございます。
      すみません、いまちょっと忙しいのと他に作りたいものがあったりしましてしばらく手が付けられないかもしれません。
      TODoリストには一応入れておきます。
      ゴメンナサイm(__)m

  61. ハル より:

    dragon_ea_v28を使用してみたんですが、こちらのEAの損切りラインはスプレッドを加味しているんでしょうか?スプレッドを加味していなければ、別途スプレッド分のPIPSを加算して損切りラインを設定しないといけないと思います。いかがでしょうか?

    • Michi より:

      ハルさん、こんにちは。

      以下、ご質問の件です。

      > こちらのEAの損切りラインはスプレッドを加味しているんでしょうか?

      EAの損切り値はスプレッドは加味しておりません。

      > スプレッドを加味していなければ、別途スプレッド分のPIPSを加算して
      > 損切りラインを設定しないといけないと思います。いかがでしょうか?

      ドラストのマニュアルによれば損切りは直近高値あるいは直近安値から2~3pips離れたポイントに置くこととなっています。

      当該EAではパラメーターの「Songiripip」によってその値を設定できるようにしておりますが、スプレッドの広いブローカーをご利用の場合は想定以上に損切り値が広がってしまう可能性もあると思いますので、その場合はスプレッドを考慮して「Songiripip」を設定する必要があるかもしれません。
      参考にして頂ければ幸いです。

  62. mori より:

    Michi様
    お世話になっています。
    ドラストでエントリーのみEAで行い、決済を裁量でと考えた場合、dragon_ea_v28 で決済機能をOFFにすることは可能ですか?

    • Michi より:

      moriさん、おはようございます。

      ご質問の件、dragon_ea_v28はそのような仕様にはなっていないので残念ながら決済機能をOFFにすることはできません。
      すみませんm(__)m

  63. tocchi より:

    はじめまして。tocchiと申します。
    MichiさんのサイトからプラチナターボFXを購入させて頂きました。
    実はその前に他サイトからドラストFXを購入しておりまして、その後Michiさんのサイトを知り、ドラストFXもこちらのサイトで購入すればよかったと後悔していたところ、プラチナターボFXの特典にドラストFX用の特典を追加して頂けるとのことで助かりました(^o^)
    それほどEAの特典は魅力的です!

    現在ドラストFXのEAを小額ですがリアルで動かしています。
    結果、やはりレンジ相場で負けトレードが増えますね(ToT)
    レンジ相場とトレンド相場の判別は重要ですね。
    ただトレンドが発生しやすい時間帯があるので、エントリーする時間帯もしくはエントリーしない時間帯を通貨ペア毎に設定できたらいいなと思う時があります。
    例えばUSD/JPYで15:00~26:00の時間帯のみ新しいエントリーをするといった具合です。
    日付をまたぐ場合は、15:00~23:59,00:00~02:00のように複数個設定できれば処理できるかと思います。
    こんな時間フィルター機能を実装お願いできないでしょうか?
    Michiさんも大変お忙しそうなので暇な時にでもご考慮ください。

    お願いばかりしていても恐縮なので、自分もEAが作れるように勉強したいと思います!

    • Michi より:

      tocchiさん、はじめまして。
      お返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m

      この度はプラチナターボFXをご購入いただいたとのこと、誠にありがとうございました。

      ご要望の件、大変申し訳無いんですが最近ちょっと本業が忙しくてEA作成の時間がなかなか作れないのでまとまった時間が出来たときに考えてみたいと思います。
      せっかくコメントいただいたのにゴメンナサイ。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  64. yoroshikun より:

    Michi 様

    ご無沙汰しています。
    最近知ったのですがドラストのロジックをスマホのMT4に設定できる方法があるとの事で事務局に問い合わせをしたところ
    期間限定中に購入した人のみの特典とのことでいただけませんでした。Michi様かブログ会員の方で持っている方がおられましたら譲って頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

    • Michi より:

      yoroshikunさん、おはようございます。

      ボクも残念ながら持っていないんです(涙)
      というか、それ、現在販売しているみたいですよ。
      昨日ドラストの事務局から
      「【ヒデ】大人気!ものすごい勢いです!」
      というメールが来てました。
      ご確認してみてくださいね(^^)

      • yoroshikun より:

        Michi 様

        ご返事ありがとうございました。
        メールの件は私にも来てましたので知っていたのですが
        以前に期間限定の特典で無料配布していたとの事で
        どなたか持っていたらと思ってメールした次第です。
        ありがとうございました。

  65. Michi より:

    yoroshikunさん、おはようございます。

    そうでしたか。
    現在は販売しているものなので、やはり正規に購入されるのが一番安心だと思いますよ(^^)
    よろしくお願いいたします。

  66. ユキコ より:

    Michiさんはじめまして!
    このサイト経由でドラストを購入しました。
    早速特典EAを使用してみたく、

    やったことのない自動売買EAを動かしたいのですが…動きません(涙)
    close_ea、
    ea_v25_tcose
    ea_v28
    などです。

    お知らせ系のEAはちゃんと稼働しています。
    kessai_mailなど

    Support and Resistance (Barry).ex4」を\MQL\Indicatorsにインストールすし、
    ヒストリカルデータ?も集め、
    ストラテジーテスターで設定もしてみたのですが、よくわかりません…
    自動売買してみたいです!
    どうか設定方法を教えてくださいませ。

    • Michi より:

      ユキコさん、はじめまして。

      この度はドラストをご購入いただき、誠にありがとうございましたm(__)m
      EAが動かないとのこと、ご不便をおかけしておりますm(__)m

      ご質問の件ですが、kessai_mailが動いているということはインジケーターは正常にインストールされているんだと思います。

      close_ea、ea_v25_tcose、ea_v28
      などはインジケーターではなくEAなので、インストールするフォルダーは
      indicatorsではなく、
      Experts
      となります。
      試してみてくださいね(^^)
      今後ともよろしくお願いいたします。

  67. よっち より:

    Michiさま

    ドラゴンメーター内の矢印が文字で表示される件です。
    ユーザーページの案内の通りにやってみましたが、
    VPSの方でフォントの追加をブロックしてしまいます。
    VPSは使えるネットのFX用デスクトップクラウドです。

    個人的には、このまま文字表示でも気にならないのですが、
    売買に影響があると困ります。フォントの話なので、
    売買には影響ないだろうなとは思いつつも、
    念のため確認させてください。

    よろしくお願いいたします。

    • Michi より:

      よっちさん、こんばんは。

      ご質問の件、多分大丈夫だと思いますので試してみくださいね(^^)

  68. 塩田 より:

    おせわになります

    自動売買ですぐにストップにかかってしまいます
    SaftypipとMaxslの違いをおしえてください

  69. ken より:

    Michi様

    お世話になっております。kenです。
    この度はドラストの特典ありがとうございます。

    一点質問させて頂きたいのですが、dragon_kessai_mailのインジゲータを用いて”バンドタッチ決済”/”勢いがある場合の決済”かを決済ポイントとしてどちらを画面に表示するか
    選択するようなことは可能でしょうか?

    宜しくお願い致します。

    • Michi より:

      kenさん、おはようございます。
      ご質問の件ですが、残念ながらお配りしている特典は勢いがある場合の決済に特化したものなので、バンドタッチ決済には対応していません。
      すみませんm(__)m

  70. 230 より:

    お世話になります。
    こちらからドラステ購入させて頂きました。

    特典のEAですが、5分足以外では動作しないのでしょうか?

  71. 230 より:

    何度もすいません。

    自己解決しました。
    お騒がせしました。

    • Michi より:

      230さん、こんにちは。

      そうですか。安心しました(^^)
      今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  72. はしもと より:

    EAを稼動させると、動作が重くなってしまいますか?

    • Michi より:

      はしもとさん、おはようございます。

      ご質問の件、複雑な処理をするEAや、たくさんのインジケーターを参照するEA等の場合は動作が重くなる場合もあります。
      参考にして頂ければ幸いです。

  73. むねちゃん より:

    お世話になります。
    こちらからドラステ購入させて頂きました。
    質問させてください。
    ビルド1045では、EA動作しないのでしょうか。自動売買ボタンを押すとにこちゃんマークが困った顔になります。EA対応のビルド低いのはどこかで手に入るでしょうか。お手数ですがよろしくお願いいたします。

    • Michi より:

      むねちゃんさん、おはようございます。

      この度はドラストをご購入いただきまして誠にありがとうございました。
      EAが正常に動作しないとのこと、大変ご不便をおかけしておりますm(__)m

      ご質問の件につきまして、確認してみたところボクの環境(oandaのbuild1045)では正常に動作しているようです。

      自動売買ボタンを押してもにこちゃんマークが困った顔になっているとのことですが、
      MT4の「ツール」→「オプション」→「エキスパートアドバイザ」の
      「自動売買を許可する」にチェックが入っておりますでしょうか?
      大変お手数ですが今一度ご確認下さいますようお願いいたしますm(__)m

      • むねちゃん より:

        ご連絡有難うございます。チェックが入っておりませんでした。ちゃんと動きました。ありがとうございます。いつも検証動画楽しみにしています。

        • Michi より:

          むねちゃんさん、こんにちは。

          そうですか。よかったです。安心しました(^^)
          今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  74. 竹村剛 より:

    得点いただきました。ありがとうございます。

    • Michi より:

      竹村さん、こんにちは。
      いえ、どういたしましてです。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  75. Seiji より:

    Michiさんこんにちは。
    よろしくです。
    こちらはSeijiです。

    早速ですが、3日ほど前にドラストFX購入しました。
    只今、色々と検証中ですが、MichiさんのEA V28の
    パラメーター入力の
    Songiripip 2
    Safetypip 10
    は、どういう数値なのでしょうか?
    以前に説明されておられると思いますが、
    こちらの聞き逃しだと思いますので,
    ご伝授宜しくお願いします。

  76. kou2 より:

    Michiさん、こんばんは。
    以前、FXTFのMT4でdragon_close_eaを動かすとエラーが出ると質問したkouです。
    dragon_close_eaの解説ページにコメント投稿したのですが何故か投稿できずこちらのページに投稿させていただきました。
    dragon_ea_v28とdragon_ea_v26_omakeを動作させたのですが、dragon_close_eaと同じ症状になります。
    ドラストFXのEAの動作確認中の所恐れ入りますが、dragon_ea_v28とdragon_ea_v26_omakeを修正していただくことは可能でしょうか。

    • Michi より:

      kou2さん、おはようございます。

      何故かkou2さんのコメントがスパムに入ってしまっており、コメントに反映されずすみませんでしたm(__)m
      また、dragon_ea_v28とdragon_ea_v26_omakeが正常に動作しないとのこと、大変ご不便をおかけしております。
      今晩確認してみますので大変申し訳無いんですが少々お待ち下さいm(__)m

      • Michi より:

        kou2さん、こんにちは。
        特設ページの
        dragon_ea_v26_omake

        dragon_ea_v28
        を修正しておいたのですが動きますでしょうか?
        大変お手数ですがご確認よろしくお願いいたしますm(__)m

  77. kou2 より:

    Michiさん、こんばんは。
    dragon_ea_v28とdragon_ea_v26_omakeを動作させましたが正常に動きました。
    ありがとうございます。
    大変恐縮ではございますが、dragon_ea_v26_trcloseとdragon_ea_v27_trcloseを修正していただくことは可能でしょうか?

    • Michi より:

      kou2さん、こんにちは。

      > dragon_ea_v28とdragon_ea_v26_omakeを動作させましたが正常に動きました。

      そうですか。よかったです。安心しました(^^)

      >大変恐縮ではございますが、dragon_ea_v26_trcloseとdragon_ea_v27_trcloseを修正していただくことは可能でしょうか?

      すみません、直したつもりでおりましたが直ってませんでしたm(__)m
      今直してアップしておきましたので、大変お手数ですがご確認よろしくお願いいたしますm(__)m

  78. こんすけ より:

    お世話になります。
    こちらのサイトから、ドラストFXを購入
    させて頂いた近藤克人と申します。
    特設ページより「dragon_all_alert_ea」のzipファイル
    をDLして解凍しましたが、中身が空となってます。
    宜しければ、メールで送って頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    購入者:近藤克人
    購入のアドレス:esperanto4649@gmail.com
    購入日時:2017/8/7
    インフォトップ注文ID:7539976

    • Michi より:

      こんすけさん、こんにちは。

      先日はドラストをご購入いただき誠にありがとうございまいたm(__)m

      ご質問の件、先程確認してみたところ、zipファイルの中に中身は入っているようでした。
      もしかしたらウイルスチェッカー等に掛かったのかもしれませんね。
      念のためメールでも送らせていただきますね。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  79. kou2 より:

    Michiさん、おはようございます。
    dragon_ea_v26_trcloseとdragon_ea_v27_trcloseを動作させましたが正常に動きました。
    修正ありがとうございます。

    • Michi より:

      kou2さん、おはようございます。

      そうですか。よかったです。安心しました(^^)
      今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  80. hiro より:

    Michiさん、この度は購入特典ありがとうございます。
    有効活用させていただき、早速利益が出ています。
    本当に便利でただただ感謝しかありません。

    大きな時間足で使う場合に、ドラゴンメーターの矢印に従わなくても利益が出る場面も多いように感じます。
    そこで、設定を変えて自動売買できるようにする事は可能でしょうか?

    お忙しい中、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    • Michi より:

      hiroさん、こんばんは。

      特典を活用いただいているようでありがとうございます(^^)
      ご質問の件ですが、大矢印を無視して小矢印のみにしたがって売買するようなEAということでよろしいでしょうか?

  81. hiro より:

    Michiさん
    おはようございます。

    本当にドラストのEA大活躍しています。
    ありがとうございます。

    そうです、大きな足ですとたまに持っていかれますが大きな矢印を無視しても小矢印でも利益が出ると感じます^^

    • Michi より:

      hiroさん、こんにちは。

      そうなんですね。
      実はドラストは基本的に5分足のロジックなので、基本的には長期足に対応したインジケーターとかEAは作っていないので、ボク的視点でぱっと見目視検証してみて、もしおもしろそうだったら作ってみたいと思います。
      すみませんがそのような感じでご理解下さいm(__)m

  82. hiro より:

    Michiさん、こんばんは
    そうですよね、5分足専用ですよね^^
    ものすごく、欲しくて欲しくてたまらないのですが、おもしろくなるのを気長に待ってみますね

    色々とご無理を言いまして申し訳ありませんでした。
    ご丁寧にありがとうございます^^

    • Michi より:

      hiroさん、おはようございます。

      すみませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  83. haya より:

    Michiさん
    お世話になりますm(_ _)m

    ドラゴンストラテジーのEAをダウンロードさせて頂きバックテストしました。

    dragon_ea_v2はちゃんとバックテスト出来ましたが
    v26omakeとv27trcloseとv28はバックテストしても一回も取引が行われませんでした。

    なおしていただけないでしょうか?
    お願い致します。

    Bandtouchはfalseにしてやってます。

    • Michi より:

      hayaさん、おはようございます。

      ドラストの正常に動作しないとのこと、たいへんご不便をおかけしておりますm(__)m

      先ほど確認してみたところ、ボクの環境では正常に動作するようでした。

      とりあえずパラメーターの「Maxsl」を100とかの大きい値にして「Bandtouch」はfalseにしてお試しいただき、それでも動作しなければ

      MT4の証券会社の名称とバージョンを教えていただけますか?
      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  84. haya より:

    Michiさん
    返信ありがとうございますm(_ _)m

    「Maxsl」を100「Bandtouch」はfalseで実行しましたがダメでした。
    動くには動くんですが、結果、グラフ共にまっしろで一回も取引されません。

    MT4はXMを使ってます
    Build 1090です

    昨日コメント送った後色々いじってたんですけど、
    ビジュアルモードにしてスタートを押し、表示されたチャートを定型チャートからDragonにすれば取引される事がわかりました。
    しかしロングしかしません^_^;
    大きい↓がでたあとでも小さい↑でエントリーします。
    大きい矢印がでても認識しない感じです

    あと正常に動作する
    dragon_ea_v2はビジュアルモードでスタートして表示されるチャートにドラゴンメーターが表示されていますが、

    正常に動作しない
    v26〜v28はビジュアルモードでスタートして表示されるチャートにドラゴンメーターが表示されていません。

    原因解明のヒントになればと思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • Michi より:

      hayaさん、おはようございます。

      大変ご不便をおかけして申し訳ないですm(__)m

      確認してみたところ、もしかしたらボクのローカルのデータとサーバーにアップしていたデータがちょっと違っていたのかもしれません。
      念のため修正したバージョンを特設ページにアップしておきましたので、大変お手数ですが改めてダウンロードして頂きお試しくださるようお願いいたしますm(__)m

      • haya より:

        Michiさん、こんばんは(^_^)

        再ダウンロードさせて頂きました。

        正常に動きました!
        ありがとうございます!♪( ´▽`)

        • Michi より:

          hayaさん、こんばんは。
          そうですか。よかったです(^^)
          こちらこそご指摘いただきありがとうございました。
          今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  85. ゆうき より:

    エントリーは裁量、決済はCloseEAに任せる方式をとっておりましたが
    先日フォルダの整理をしようとドラストに関するインジケータはドラストフォルダに入れておりました
    Support and Resistance (Barry).ex4はindicator直下でした
    そうしたところ、どうも放置しておいた玉がバンドへ到達しkessai_lineも色が変わっているのにも関わらず決済されてませんでした
    おかげで薄利だけでも稼げたものが損切りに・・・(泣
    全部のインジケータはindicator直下へ置いておかないといけないですか?

    • Michi より:

      ゆうきさん、おはようございます。

      ご質問の件、ボクは他のフォルダに入れたことがないので正確ではないかもしれませんが、インジケーターは 「Indicators」フォルダ、EAは「Experts」フォルダ以下に置かないと多分正常に動作しないと思います。
      参考にしていただければ幸いです。

  86. 政宗 より:

    たびたびすいません。
    やはり最新版でも動作しませんでした。
    メールにて操作履歴を表示したスクショを添付でお送りしました。
    ご確認よろしくお願いします。

    • Michi より:

      政宗さん、こんにちは。

      メールで返信いたしました。
      よろしくお願いいたしますm(__)m